蒼ノ銀河

2016/11/26 (´・ω・)ヌー

NR50B用にメモリを買いました

IMG_0687.jpg

 IO DATAのSDX800-2G/ECです。ノート用のDDR2メモリですね。
 先日、NR50BをXPからVISTAに変えたので、2GBでは微妙と思い1GB+2GBで3GBの環境にしました。
 NR50Bはチップセットの制限でメモリが3GBまでなのでちょっと中途半端です。まぁ3Dゲームとかやらなければ十分すぎますが。
 仮想メモリはなしで、256MBをRAMDISKに当てています。これでブラウザを複数立ち上げて、ニコニコを複数タブで開いても気にしないで済みます。2GBだとウィルススキャンやアップデートが重なると危なかった。
 まわりではメモリの価格が上がったと騒いでいましたが、ぶっちゃけ今までが異常で、現段階でもまだまだ安いなぁと思ってしまいます。個人用途ならメモリなんて仮想化とかゲームしていても4~8GBで十分ですしね。その4GBが2~3000円なんですからねー。

 さて、まだ二月も半ばなのにすでに残業時間が40時間を突破してしまった私ですが、今週で仕事が一段落しました。しばらくは落ち着くでしょう……落ち着いてくれ、頼むから。
 残業も無いのは困りますが、多すぎるのも疲れてしまいますなー。
 今週は土日両方休めましたが、来週も二連休できるようにお仕事がんばりましょうか。
 そういえば明日はなにも予定が入ってませんな。どうしましょうかなー。

久しぶりに密林のリンクをば。
VISTAもサポート期限が伸びましたからね。まだまだDDR2の需要はあるかと思いますよぅ。
  1. 2013/02/16(土) 21:49:41|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小さいスピーカーなMS-W11UBKを買ってみた | ホーム | 忙しい日々ががが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aonoginnga.blog.fc2.com/tb.php/74-c73955d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むげん

Author:むげん
むげんの日常を語ったり、買ったものメモとかも、いろいろ書いていきます。少しずつできることを増やしていこう。
蒼ノ銀河HP

はじめに

PC環境:
メイン:Windows 7 Pro SP1
ノート:Windows 7 Home SP1
PSVITA環境:
PCH-1000 ZA01
OFW 2.00
PSP環境:
PSP-3000
LCFW 6.60LME-1.8
カメラ:
IXY 30S
落書き:
ペンタブ MTE-450

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々雑記 (139)
PC (19)
オーディオ (8)
PSVITA (1)
未分類 (1)
プログラミング (3)

リンク

繁栄度

検索フォーム