蒼ノ銀河

2016/11/26 (´・ω・)ヌー

気がつけば一月も終わりそうですな

 実は先々週の土曜日に風邪でぶっ倒れていました。立ち上がるのが辛い位までなってしまい。火曜日まで仕事をお休みしていました。んで今日になってやっとまともに体力が戻ってきたかなー、という状況です。今回の風邪はかなりしんどかったです。健康が一番ですなー。
 さて、今日は先週倒れていたせいでできなかった掃除と、今までネット用に使っていたノートPCをXPからVISTAに変更していました。XPもサポートがもうすぐ終了なので、ライセンスが余っているVISTAを導入です。本当は7がいいんですがねー。まぁVISTAもカスタマイズさえちゃんとすれば、軽快に動作するのでとくに問題はないです。
 そういえば、自宅のファイルサーバを2.5インチHDDへ変更したのですが、何度も接続が切れたりしたので、結局3.5インチに戻しました。おそらくUSBの電力供給の品質が問題でしょう。ここで2.5インチの1TBが3台余ったので、上記のノートPCは1TBのHDDを積みました。若干ですが早くなりそうですかな。

 さて、風邪は大体治ったとはいえ、火曜日辺りまでまともに食事ができなかったので体力が完全ではありません。今日もしっかり休んで、明日はかっちり働きましょー。
 ではでは……
  1. 2013/01/27(日) 17:37:46|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと風邪が一段落しました | ホーム | コートと革靴を買いました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aonoginnga.blog.fc2.com/tb.php/71-80be89c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むげん

Author:むげん
むげんの日常を語ったり、買ったものメモとかも、いろいろ書いていきます。少しずつできることを増やしていこう。
蒼ノ銀河HP

はじめに

PC環境:
メイン:Windows 7 Pro SP1
ノート:Windows 7 Home SP1
PSVITA環境:
PCH-1000 ZA01
OFW 2.00
PSP環境:
PSP-3000
LCFW 6.60LME-1.8
カメラ:
IXY 30S
落書き:
ペンタブ MTE-450

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々雑記 (139)
PC (19)
オーディオ (8)
PSVITA (1)
未分類 (1)
プログラミング (3)

リンク

繁栄度

検索フォーム