蒼ノ銀河

2016/11/26 (´・ω・)ヌー

最近のお仕事事情

最近の仕事状況。
とあるシステム更改のお仕事をしていました。
昔々からあるシステムで、クライアントとしてJavaアプレットを使っているようなシステムでした。
クライアントもJavaFXへ移行。
サーバサイドも、C++とかのロストテクノロジーをやめて、全てJavaにしよう、って流れでしたね。
やはり最近のサーバサイドはJavaが強いように気がしています。
よほど速度に拘らない限りC++使うメリットがない気がしますしねー。

Javaも最近は9が登場しています。
JDKをダウンロードしようとしましたけど、8の頃に比べるとめちゃくちゃサイズが大きいのですが。
これは何でしょうかね?
モジュール化のせいなのか?むむむ。
まぁまだ仕事の現場ではJava7、8なのでお勉強以外では使わないし、しばらくは様子見ですね。
  1. 2017/12/16(土) 22:19:41|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | Win10をサブへ導入。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aonoginnga.blog.fc2.com/tb.php/172-6e1d352c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むげん

Author:むげん
むげんの日常を語ったり、買ったものメモとかも、いろいろ書いていきます。少しずつできることを増やしていこう。
蒼ノ銀河HP

はじめに

PC環境:
メイン:Windows 7 Pro SP1
ノート:Windows 7 Home SP1
PSVITA環境:
PCH-1000 ZA01
OFW 2.00
PSP環境:
PSP-3000
LCFW 6.60LME-1.8
カメラ:
IXY 30S
落書き:
ペンタブ MTE-450

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々雑記 (140)
PC (19)
オーディオ (8)
PSVITA (1)
未分類 (1)
プログラミング (3)

リンク

繁栄度

検索フォーム