蒼ノ銀河

2016/11/26 (´・ω・)ヌー

ハッ、と気が付けば5月も終わりですか

 最近ブログ書いてないなーなんて思っていたら、二か月以上も書いていなかった不思議。
 最近の出来事のまとめでも書いてみよう。

 1、社会人4年生になりました。
 早くも4年生ですよ。まだまだSEとしては経験不足ですがシステムのことに関しては色々知識がついてきました。この調子でたくさん学んでいこう。

 2、PS4買いました。
 社会人になってゲームやってないなー、ということでPS4買ってきました。
 音声がアナログ出力でできなくなっていたので、光出力対応のヘッドホンアンプ「AT-HA26D」も買いました。
 ソフトはゴッドイーターの2が出ているということでGE2を買いました。そしてクリアしました。
 GE無印に比べると難易度はマイルドになった感触ですね。それとも私のゲームの腕が上がったのか。そんなことないか。
 あ、それとFF10のHD版もあったので現在ダウンロード中です。
 ちなみに私は基本ダウンロード版で買っています。お店行かなくても買えますしね。
 FF10は世界観とかグラフィックが好きでした。そしてHD版はグラフィック強化に加えてBGMもアレンジ版があるとか。
 明日はこれやろう。

 3、ウォークマン買いました。
 ZX1使っていましたが、ちょっと大きいなぁと思っていました。音質は満足だったんですがね。
 ショップ覗くとNW-A17とかいう軽量でSDカードも追加できるというのがあったので買いました。
 お値段も4万くらいで安かったですし、これから夏になってシャツで通勤ですから、胸ポケットに入れて音楽聞くにはこれくらい軽くて小さいのがちょうどいいですね。音もZX1と比べるとちょっと薄いですが、まぁ通勤用にはいいです。
 イヤホンはずっとFX700使っていますが、そろそろ買い替えもよいかもなーなんて考えていたり。

 この二か月ちょいは、つーか約三か月か、買い物があったくらいでほかは平凡に過ごしていましたなぁ。
 元々あまり刺激を求めない人間のようなのでちょうどよいのかもしれませんねぇ。
 ではでは。
  1. 2015/05/31(日) 01:15:09|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頭がいたひ | ホーム | 休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aonoginnga.blog.fc2.com/tb.php/157-df5c10d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むげん

Author:むげん
むげんの日常を語ったり、買ったものメモとかも、いろいろ書いていきます。少しずつできることを増やしていこう。
蒼ノ銀河HP

はじめに

PC環境:
メイン:Windows 7 Pro SP1
ノート:Windows 7 Home SP1
PSVITA環境:
PCH-1000 ZA01
OFW 2.00
PSP環境:
PSP-3000
LCFW 6.60LME-1.8
カメラ:
IXY 30S
落書き:
ペンタブ MTE-450

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々雑記 (139)
PC (19)
オーディオ (8)
PSVITA (1)
未分類 (1)
プログラミング (3)

リンク

繁栄度

検索フォーム