蒼ノ銀河

2016/11/26 (´・ω・)ヌー

CDを買いました

IMG_0737.jpg

 忙しい中でも通販ならできる。便利ですな。
 CDを5枚ほど購入。実はまだあと2枚買ってあるんですが届いておりません。まったり待ちましょう。
 CDの取り込みですが、今まではEACというソフトを使ってFLACにエンコード、MP3Tagでジャケット埋め込みなど。んでウォークマンなどのポータブルプレーヤー用にMP3にxrecode iiでさらにエンコードといった流れでしたが、xrecode iiを最新版にしたところ、日本語のfreedbも使えるしメタデータの編集も安定しているので、このソフト一本ですべてやることにしました。
 使うソフトの数が減るのは便利ですね。唯一の不満はエンコードのアウトプットフォルダを選択画面では記憶していないことでしょうか。フォルダ選択画面でも前回のフォルダを記憶してくれると便利なんです。大体似たような階層に置くので。

 さて、明日も仕事です。相変わらず忙しいです……。
 寒いので暖かくしていこう。カイロあったかな。
  1. 2014/01/12(日) 22:22:59|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒い寒い寒い | ホーム | インフルエンザに掛かっていました……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aonoginnga.blog.fc2.com/tb.php/125-7cecd3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むげん

Author:むげん
むげんの日常を語ったり、買ったものメモとかも、いろいろ書いていきます。少しずつできることを増やしていこう。
蒼ノ銀河HP

はじめに

PC環境:
メイン:Windows 7 Pro SP1
ノート:Windows 7 Home SP1
PSVITA環境:
PCH-1000 ZA01
OFW 2.00
PSP環境:
PSP-3000
LCFW 6.60LME-1.8
カメラ:
IXY 30S
落書き:
ペンタブ MTE-450

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々雑記 (139)
PC (19)
オーディオ (8)
PSVITA (1)
未分類 (1)
プログラミング (3)

リンク

繁栄度

検索フォーム