蒼ノ銀河

2016/11/26 (´・ω・)ヌー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪気味

なにやら咳と鼻水が止まりません。
せっかく土日と二連休でしたが、自宅でゆっくりするしかありません。
最近、視力が下がってきているのか、眼鏡を掛けていても色々とぼやけます。
8年も同じの掛けているのでそろそろ変え時です。
ので、近場の眼鏡屋を探索したかったのですがねー。
そういえばボーナスの時期ですよ。
私にもボーナスは入っているはずですが、明細を確認していません。
外のポストに入っているはずですが、取りに行くのが面倒(アカン
眼鏡が5,6万として、もう少し何かに使ってもよさそうですなー。
電子書籍用に使っているタブレットに傷がついたので、買い替えようかな。
もう少し考えてみよう。
  1. 2016/12/18(日) 21:15:27|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

IMG_0049.jpg

夜勤から帰宅。
駅の人の流れに逆らうのも慣れてしまった。
ていうか外寒い。むっちゃ寒いです。
すでにコートは羽織っていますが、マフラーも欲しいですね。

そして画像を貼ってみる実験。
昔どこかで撮ったデジカメの写真です。
ブログも久しぶりに更新したので画像の貼り方同じかなー、という実験です。
大丈夫そうですね。
  1. 2016/11/29(火) 10:02:26|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナンバーとな

年末調整とかの季節です。
そこでマイナンバーなるものの記載箇所を見つけました。
そいうえば去年辺りに世間では騒いでいたなー、位の認識でしたが、自分も必要になった様子。
でもまだ通知カード持っていなかった私。。。
というわけで区役所に突撃してみたら、どうやら不在だったみたいです。
不在届けあれば気がつくはずなんですが、そんなものはなかったような。

とりあえず通知カードを受け取り、書類の作成ができそうです。

さて、今日も夜勤です。
仕事行きますかー。
  1. 2016/11/28(月) 19:34:13|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず現状を書いておこう

相変わらず川崎に在住。
家賃7万ちょいの普通のマンション。
記事を書いていて気がついたが、今月の家賃振り込んで無いですね。忘れてた。
あとで振り込もう。
ジョブも変わらずシステムエンジニア。
最近は夜勤帯ばかりで夜行性になっている。今の時間眠い感じ。
作業量は少ないんですが、やっぱり体調を考えると昼帯がいいなー、と多少の不満はある。

こんなものかな。
  1. 2016/11/27(日) 15:06:38|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもむろにブログを更新

一年ほど音沙汰なくブログを放置していました。
平凡な日々で退屈してしまっていたのが原因かな。
今もまだあまり変化のない日々を送っていますが、そんな日々でも何も残さないのは少し寂しいと感じてきました。
のでとりあえずブログかなと。

何を書くかなんて決めてはいないブログでしたが、これからもずっとそんな感じになりそうですがね。
ただの気まぐれで終わるかもですが、のんびりほんのりといきましょー。

まずは色々買ったものを残したいですなー。
  1. 2016/11/26(土) 22:43:14|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

むげん

Author:むげん
むげんの日常を語ったり、買ったものメモとかも、いろいろ書いていきます。少しずつできることを増やしていこう。
蒼ノ銀河HP

はじめに

PC環境:
メイン:Windows 7 Pro SP1
ノート:Windows 7 Home SP1
PSVITA環境:
PCH-1000 ZA01
OFW 2.00
PSP環境:
PSP-3000
LCFW 6.60LME-1.8
カメラ:
IXY 30S
落書き:
ペンタブ MTE-450

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々雑記 (138)
PC (17)
オーディオ (7)
PSVITA (1)
未分類 (1)
プログラミング (3)

リンク

繁栄度

検索フォーム

